脇山 英語塾

image3 脇山で英語塾をお探しなら福岡市早良区子ども英会話.comにお任せ下さい。

こんにちは。早良区こども英語塾「ファンファンイングリッシュハウス」の山本みほです。生徒様にはMimiせんせいの愛称で親しんでいただいております。
私は学生のころは脇山近くの大学、西南学院大学の英語専攻コースに通っておりました。
ファンファンイングリッシュハウスは福岡市早良区の脇山から車で15分ほど。地下鉄名七隈線賀茂駅近く、外環状線沿いマクドナルドの裏にある英語塾です。
当英語塾では各種イベントを設けております。
たとえば英語でクッキング、英語でクラフトなどなど。「楽しく自然に英語が身に着く!」をキーワードにレッスンを進めていっております。
英語塾は多数あれど、当教室が他の英語塾と違うのはまずイベントレッスン。そして「先生中心」ではなく「生徒様中心」のレッスンスタイルを採っていることです。
英語塾だけでなく、学校も「先生中心」の授業を展開してます。大勢に「知識を授ける」という意味ではとても効率のよい方法ではありますが、
これでは「自然な英語を身につける」というには程遠いことになります。成人なさった方が中学校からずっと英語を学ぶにも関わらず「話せない」というのにはその
学習スタイルが「会話するためのスキル習得」に沿ってないからなのです。
人間は「自分が話したい」という欲求がないと話せるようにはなりません。
先生が言うことを、ただリピートしていてもまず話せるようにはならない、ということです。福岡にも天神、南区、脇山、東区と英語塾、英会話教室は多数ございますが、
どの英会話教室も「先生中心」スタイル。特に全国に広がる大手英会話教室をはじめとして、約90%以上がこどスタイルです。
「英会話教室や英語塾に通っても全然力がつかなかった。」「話せるようにならなかった。」「面白くなかった」という方は英会話教室、英語塾選びを間違ってます。
当英語塾も設立当時は「先生中心」英語塾、日本にある英語塾の90%のうちのひとつでした。
でも生徒様をみているうちに、もともとモチベーションがある生徒さまだけがしゃべれるようになっている様子をみて「これは違う」という違和感を感じるようになったのです。
これはいけない!と偉大な教育者の研修や勉強会に出席し、ノウハウを学びました。私が一番感銘をうけたのは広島で英語塾を運営なさっているDAVID PAUL氏の考え方でした。
彼の「生徒中心の英語塾」の考え方を元に当教室のカラーに沿った形でレッスンを組みかえなおして今のスタイルが確立しました。
わんぱく盛り、遊びたいさかりの生徒様でも楽しく、且つ、いつの間にか英語がみについている、英語が読めるようになっているし、わからないことはきちんと「英語で」質問できる。
活発な英語活動が当英語塾内では毎日繰り広げられております。
ご興味がある方は是非無料体験レッスンを受講なさってください。

脇山から車で15分 福岡市早良区こども英会話教室 ファンファンイングリッシュハウス 電話:(092)801-1038(受付時間:朝10:00~夜10:00)受付担当:山本みほ