英会話スクール 西新

HP用 英会話スクール 西新なら福岡市早良区英会話.comにおまかせください。
この写真は3年前のクリスマスのイベントレッスン。ヨーロッパの風習でクリスマスにお菓子で家をつくります。その風習にのっとって、みんなでお菓子の家をつくりましたよ~(^^)

こんにちは。西新から車で15分外環状線沿いマクドナルド裏の英会話スクール ファンファンイングリッシュハウス 代表講師山本みほです。

電話(092)801-1038  只今無料体験実施中♪

私は西南学院大学に行きましたので、西新は学生時代のテリトリーでした♪ 当時はよく友達とストロベリーフィールズ、お好み焼きの順平、レストランむらたに行ったものでした。

当時の私は英会話スクールに勤めることになるとは考えもしませんでした。今の大学生はもっと自分の将来にはっきりしたビジョンをもっているのでしょうが、もともとノンビリな性格の私。
しかも世間は(バブル崩壊後でしたが)まだまだノンビリ気分が漂ってる時代。。。
それでも大学3年になる頃には就職先を考えることにはなりましたけどね(当然だ)。
最初、大学院への進学も視野にいれてはいました。が、家庭の経済事情も考慮にいれ、就職という選択をすることにしました。
最終選考まで残った英会話スクールと貿易会社の2社から選ぶことにしました。
貿易会社の方は会社訪問した際の先輩方がなんとなく暗いイメージだったのと(汗)
英会話スクールがキラキラして楽しそうだったのとで英会話スクールのほうに就職を決めました。
卒業後入社した英会話スクール。最初は(今はなき)香椎校に配属されました。
厳しい先輩と上司のしごき(?)に耐えながらも楽しい日々でした(^^)生徒様とも仲よくなりましたしね♪
講師の研修を受けながら受付、営業、事務など何でもやらされました。
その中でも一番楽しかったのは講師業で、幼児から大人まで幅広く担当いたしました。
8年間の英会話スクールでの日々が今の私を作りました。
それでも気になっていたのが、大手の英会話スクールだと生徒さまにとっての小回りが利きにくい、ということ。
本部からの指示での授業展開になるため、(多少はいじれましたが)クラスや個人レベルでのカリキュラムマイナー変更は不可能でした。
自分が英会話スクールを立ち上げたら、「こんな英会話スクールにしたい」という思いが出来上がる時期でもありました(^^)その後の人生を左右する時期ってありますね。

今日は久しぶりに西新にいってみようかな。西新商店街、大好きなんです♪