英会話教室 福岡市早良区

hallo福岡市早良区の英会話教室なら福岡市早良区ごども英会話教室.comにお任せください。
こんにちは。福岡市早良区賀茂にあるこども英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」代表山本みほ(Mimiせんせい)です。
当英会話教室では通常のレッスンの他にイベントレッスンを頻繁に実施しております。理由はお子様がたになるべく自然な形で英語に触れて欲しいという思いがあるから。
12年の歴史の中でずーっと変わらずやっているのは「ハロウィン」。
今でこそ一般的になったハロウィンですが、この教室を始めた当初は仮装行列をしている福岡市早良区の英会話教室は多くはなかったですね。
hallo2
生徒さまと仮装をしてご近所さんや、地下鉄七隈線にもご協力いただき、毎年お菓子をくばってもらっています。
image3
仮装行列の前後ではバーベキューもしてます。
小さいお子様のクラスではホットドッグ、小学校高学年以上はハンバーガーを作ります。
英会話教室でそこまで凝らなくても。。。という声もあるほどのクオリティ、伝説の「ファンファンバーガー」。
今年も生徒さまから「今年のハロウィンはあのハンバーガーつくる?」と質問頂きました。
おいしさの秘訣はこのイベントのためだけにパン屋さんで特注でつくってもらったバンズ。これに福岡市早良区有田にあるお肉専門店の、和牛100%ビーフのミンチでつくったパティ(これはみんなの手作り)
それをBBQの炭火で焼きました。
前回の大人のクラスの際のイベントにはレストラン関係者が何人か参加いただき、「すごくおいしい!これはウチのレストランでも取り入れたい!」
とまで言われた本当に、本当においしいバーガー。一個500円で売れますよ~(^^)
たかが英会話教室のイベントですが。。できれば生徒さまの記憶にのこるイベントにしたいじゃない? コストは確かにかかりますが、そこは手を抜きません!
イベントだけではなく。通常の英会話教室運営でも「そこまでやる?」を徹底してやってます。
生徒様には当英会話教室にきたら「異文化」「異世界」をかんじて欲しい。ここにきたら英語スイッチを入れて欲しい。だからまず玄関にはアロマをたいてます。
香りは人間の記憶中枢を刺激しますからね。「におい」と「英語」のセットで条件反射をつくります。
image10
視覚も刺激。お家にいるときと同じ状況では英語を話したい、とはなりません。この英会話教室は異文化だと思っていただけるような仕掛けをところどころに設定してます。

徹底して「英語教育」にこだわっている英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」は地下鉄七隈線賀茂駅から3分。マクドナルド裏です。
只今7月末までに入学いただいた方は入会金0円(通常5400円)

この機会に是非お申込みください。 まずは体験レッスンをどうぞ。

電話(092)801-1038 担当山本 受付時間 10:00AM~10:00PM