早良区 英語教室

福岡市早良区賀茂にある英語教室「ファンファンイングリッシュハウス」代表講師山本みほ(Mimiせんせい)です。
mimi
当英語教室では地下鉄七隈線の賀茂駅から徒歩3分。外環状線沿いのマクドナルドから看板が見えます。近くまで来ていただいたらすぐおわかりになります♪
当英語教室は「親切」「丁寧」がモットー。
いつも生徒様が楽しくレッスンを受けていただけますよう、心がけております。
たとえば当英語教室に脚を踏み入れてもらったらそこは異文化。日常とは切り離していただけますよう、いろんな仕掛けをつくってます。
poster
壁一面に貼ったポスターやたくさんのおもちゃ。なんとか読もうとしてる幼稚園児さんもいらっしゃいます♪
すごいね~~(^^)
classroom中央のワンコはアメリカの子供向けの番組「Blue’s Clue’s」の

Blueちゃんだね!うちにDVDありますよ~~ ビデオ、DVDは無料で貸し出し中。
classroom2
普通の和室から英語教室へリフォームした際にどうしても気にいるライトがなかったので手作りしましたよ♪
早良区賀茂にてもう12年、英語教室を開いてますが、スタート当初はこういう風ではありませんでした。 すこしづつ、少しづつ手を加えていった感じです。
ことしの3月にはメイン教室のリフォームもしましたしね。
それでも12年前から生徒さまだった方ももう今や中学3年生。とても力をつけていただいており、将来は通訳になりたいんですって。中学2年のときに英検2級までとりました。
当英語教室にきたらまず「英語スイッチ」をオンにしてもらいたい、という気持ちでいつも場を調整してます。
小さいお子様でも大人の方でも場の空気が淀んでいたり、乱れていたら居心地が悪いもの。
毎回の授業に「丁寧に」取り組むとともに、場を「英語教室」の場となるよう、
生徒さまが気持ちよくレッスンに集中できるよう、心を砕いております。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがレッスンの間に保護者さまとご兄弟児さまもご見学いただけますよう、ガラス張りの部屋を用意してます。
兄弟児ちゃんたちも飽きずに遊んでまっていただけますよう、各種おもちゃもご用意。
ときどき入れ替えますが、みんなに人気なのがこちら。
IMG_5252 (1)
キッチンセット。これが来た当初は小学生も遊んでました♪ 気持ちはわかる♪
福岡市早良区賀茂の英語教室「ファンファンイングリッシュハウス」只今無料体験レッスン実施中。是非ご連絡ください。

(092)801-1038 担当:山本(受付時間朝10時~夜10時まで)