英会話教室 早良区

 

福岡市早良区の英会話教室をお探しなら福岡市早良区こども英会話教室.comにお任せください。
hallo3
こんにちは。福岡市早良区賀茂にある英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」の山本みほ(Mimiせんせい)です。
当英会話教室ではシーズンごとにイベントを開催しており、「英語でクラフト」「英語でクッキング」など、通常の英会話教室では学べない表現を、自然に学べる場を提供してます。
ただ「楽しい」だけでなく、自然に学べる環境を提供したいと考えております。
なぜなら、人間は自然に学んだこと、または自然な状況の中で使った表現を定着させていくものだから。
1人で部屋にこもって勉強した単語や表現がなかなか口にでてこないのは、「自然」ではないから。シチュエーションとともに、「本気で」その表現をつかいたい!と願ったときに初めてその表現は自分のものになります。
「習うより慣れろ」というのはそういったことです。
通常の英会話教室のレッスンでもそれを可能にするため、チームに分けてゲームで点数を競いあいます。ゲームに勝つためには学んだ表現を使っていくしかない状況をつくります。

お子様がたはゲームに勝つのに必死で英語表現をつかっていきますが、実はそれが英会話の上達の一歩になっているとは気づいてらっしゃいません。
ただ「今日も英語で遊んだ」と思って帰って行かれます(^^)
当英会話教室では、お子様にとっての「自然なインプット」(表現習得)をとても大事にいたします。そして復習の中で「自然なアウトプット」(学んだ表現を口に出す、書く)
心がけております。
ですので、英会話教室の中ではとても珍しいのですが、レッスン中、あまり「REPEAT!」(先生の後に繰り返して言ってみて)はありません。
もちろん発音矯正が必要な場合はクローズアップしてリピートしますが、先生のサル真似をすることは少ないです。
私が前に在籍していたスクールでは「リピート」の嵐でしたが、生徒さまが「思考停止」しているのが見えました(汗)
当英会話教室ではお子様がたが、自ら考え、自分の言葉で話すのを実現させたいと考えます。

当英会話教室では夏の特別学習を計画中。無料体験レッスンをうけてみませんか?
電話 (092)801-1038