英語教室 早良区

image12

福岡市早良区の英語教室なら福岡市早良区こども英会話.comにおまかせください♪
福岡市早良区賀茂4丁目にある英語教室「ファンファンイングリッシュハウス」の代表講師山本みほ(通称Mimiせんせい)です。
当英語教室ではお子様がたがもっと伸びる、もっと英語が楽しくなる仕掛けをたくさん用意してます。
今お子様がたは夏休みですが、夏は誰だってお勉強はしたくないもの。
こどもさんなら尚更です。
それなら!ということで当英語教室では夏休みのあいだのレッスンは思いきって全部イベントレッスンにしちゃいました♪
今回のイベントレッスンは「英語でショッピング~お買いものシミュレーションレッスン」
まず1日目はAVATAR(アバター:自分の分身)づくりからスタート。夏休み特別レッスン1
男子はすごいAVATAR(アバター)をつくりますね。。。翼が生えてる子が多かったなあ何故か。
夏休み特別レッスン3
みんな英語教室だというのにお絵描き教室のようになってました。集中!
その後は米ドルを使ってお金のお勉強。

unnamed (1)

大人も子供もお金が大好き♪(笑)
本物のお金を使ってのお勉強だったのでみんな目がランランとしてました(笑)
テキストではないものを使った授業ってやっぱり魅力的ですね。

そして米ドルやコインで値札どおりのお金を用意するお勉強も。
意外と難しい!大人でもむずかしいですもんね。外国のお金だと。。。しかも英語で16Dollarsといわれるのと60Dollarasと聴き分けしにくい!
みんな焦ってましたが真剣に取り組みました。

皆様は英語教室をどんな基準で選びますか?

近くにあるから? 外国人の先生が教えてるから? 月謝がお安いから?

英語教室の役目は生徒様に英語力をつけてもらうこと。でも机に座って教科書を読んで・・・だけではそれは叶いません。
(一番それが効率がよさそうに見えますけどね。)
英語は言葉。
勉強するだけでは使える英語にはならない。 英語教室だからこそできること。それをいつも真剣に取り組んでます。
次回の授業では切り抜いてきた洋服とAVATARを使って試着タイム。お楽しみ♪

当英語教室は地下鉄賀茂駅から徒歩3分。マクドナルドの裏です。
福岡市早良区賀茂の英語教室は楽しい授業がいっぱい!是非体験をなさってくださいね☆
こども英語教室電話番号(092)801-1038 担当:山本