福岡市早良区 英会話

福岡市早良区 英会話のことなら福岡市早良区こども英会話.comへおまかせください。
voice-01
福岡市早良区賀茂にある英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」の山本みほ(Mimiせんせい)です。
当英会話教室は福岡市市営地下鉄七隈線「賀茂駅」から徒歩3分。外環状線沿いマクドナルド裏にあるアットホームな英会話教室です。
契約駐車場もございますのでお車でもお越しいただけます。
当英会話教室は親子で通われる方もいらっしゃいます。(MAMA&BABYクラス以外のクラスは大人とお子様は別々のクラスです。)
また、お子様のレッスンの間、お隣のガラス張りのお部屋でレッスン風景をご覧いただけますので安心ですね。
兄弟児さんも楽しんで待っていただけますよう、おもちゃ類やDVDもそろってます。
IMG_5252 (1)
当英会話教室は2003年に立ち上げまして、今年で13年目を迎えました。
私は以前大手の英会話スクールにて8年間講師兼、講師トレーナー、兼責任者として勤務しておりました。
全国に広がる英会話スクールは確かによく目にする存在ですし、安心感がありますね。
講師トレーナーもしておりましたので、講師の質がいいこともよくわかります。実際の英会話レッスンを担当する前に研修、レッスンを担当してからもたびたび研修をしていきます。
全国の講師のレベルを一定にするために研修を重ねていきます。
ただ、問題なのが「クラスによっての小回りが利きにくい」という点です。
講師は基本的に理解の深い生徒さまには難しい問題、理解の浅い生徒様には簡単な問題を質問したり、生徒様の個性を活かせるよう水面下でコントロールしながらレッスンを進めていきます。
大枠で全国同じようにレッスンスケジュールを進めなくてはならない、というルールがあります。クラスによっては進度が遅いクラス、理解が早くてやる気がある生徒様が多く、どんどん先に進めるクラス、とさまざまです。
このあたりのさじ加減がかなり難しく、また個人差もあり(レベルチェックをしているとはいえ)講師はかなり苦戦を強いられる部分ではあります。
そのあたりを目の当たりにしてきた8年間。自分の教室では「誠実に」「きめ細やかく」「丁寧な」指導をしていきたい!と思うようになりました。
どんな生徒様も居心地のいい教室を日々目指しております。