英会話 城南区

英会話 城南区のことなら福岡市早良区こども英会話.comにおまかせください。
当英会話教室は福岡市営地下鉄七隈線「賀茂駅」から徒歩3分。
class1
ご近所の方はもちろんのこと、ありがたいことに遠方からも多数生徒様がおいでいただいております。
城南区からお越しの生徒さま。小学校6年生の男の子ですが、小さな頃から今までに英語塾、英会話教室を転々としてこられました。
保護者様も英会話教育にはとても熱心でいらっしゃり、英検の家庭学習もしっかり行っていらっしゃいます。
構文力も単語力もぴかイチ。
class2
力もありながら努力も怠らない、今後が期待できる小学生男子です。彼は力もついているので中学生クラスに秋から編入予定。
かつてのライバルであり、お友達の私の息子と同じクラスに編入することになってます。
当英会話教室では小学生の場合、「小学校低学年」「小学校高学年」のくくりで分けてますが、そのほか細かく
英会話経験者(初級)(中級)(上級)とわかれています。
class4
各クラス6名までですが、上級クラスになるほど人数は少なくなります。
初心者と経験者、また、経験者の中で中級、上級と年数や経験値、文法力や単語力によって組み分けしてます。
自主学習によって徐々に力をつけてくるお子様は飛び級やプライベートをおススメしております。
そのほうが今後のその方の学習において効果的であるばかりか、まわりのお子さまにもいい影響を与えるからです。
子供同士というのはとても正直。
自分より劣ってる、と感じるお子様にはダイレクトにそういう態度や言葉を投げかけます。
「そんなこともわからんと~~?」
もちろん個人差はあって、そういうトゲトゲ言葉がでないお子様もいらっしゃいます。
ですが、その場合はご自分の中で「つまらない」という想いをずっと抱いてレッスンに通うことになります。
当英会話教室ではそういうことがあってはいけないとおもっております。
横並びが美しい、とされがちな現代の教育現場ですが、「ダントツにできるお子様」は他のお子様よりも無駄な我慢を強いられがちだと思うのです。
そのようなことが続くと「周りに合わせるだけ」の小さな大人ができあがりそうです。(もちろん我慢が必要な場面はあるし、それは踏まえての上の話。)
そのようなことのない、自由で楽しく、無駄な横並び精神のない英会話環境をつくってあげたいと思ってます。
城南区から車で10分の英会話教室は外環状線沿いマクドナルド裏「ファンファンイングリッシュハウス」です。