こんにちは。福岡市早良区の英会話教室「ファンファンイングリッシュ」です。

当教室は先生みんなとっても仲良し♬

エミリー先生とミミ先生、一緒に七隈にあるキックボクシングジム「キングエクシード」に通い始めました♬

実は二人とも格闘技好き。

ミミ先生はテコンドー、拳法、キックボクシングを過去にやっていました。

エミリー先生はイギリスで柔術と合気道をやっていましたよ。

プライベートでも楽しく一緒に遊んでいますので息はぴったり!

「あうん」の呼吸で仕事しています(笑)

日本人講師の先生たちとも時々ご飯を食べに行ったりしています。

年に一度は講師全員で集まっての飲み会♬

今年は外国人講師が4人増えたので大所帯になりそうです♬

どんな団体でもそうですが、仲良しのグループのつくる「シナジー」は大変おおきなもの。

もちろんただの「仲良しごっこ」ではだめですが、気の合う仲間のグループはすごい力でいい空気をつくっていくもの。

反対に仲が悪いグループはどんどん衰退していくものです。

ファンファンイングリッシュがすごい勢いで成長中なのは、講師同士が仲良しなのも一つの理由だと思います。

講師が楽しくない場所が、生徒様が楽しいわけがありませんからね。

たのしく、でも慣れあわない。

福岡市早良区の英会話スクールファンファンイングリッシュでは、

「生徒様だけでなく講師自身も輝ける場にする」

という覚悟の方だけを講師として採用しています。

みなさま、大変な競争率を経て採用させてもらった講師の方ばかりです。

ファンファンイングリッシュの講師は私、代表山本の誇りでもあります(^^♪