こんにちは。

福岡市早良区賀茂にある英会話スクール「ファンファンイングリッシュ」の代表をしております山本みほ(Mimi先生)です。

私は大学を卒業してから大手英会話スクールにて8年間マ、

ネージメントスタッフや責任者をしてまいりました。

その後、結婚と出産を機会に独立。

この春から高校生になる息子の年齢から1歳引いた年数の「ファンファンイングリッシュ」と共に成長してまいりました♬

教室は自宅を改装、改装して今では体験レッスンのみなさまに

「かわいい^^!」

と言っていただける教室に。

バービーさんたちが教室でお出迎え♬

玄関を入ったところ。なぜだか寸前までご機嫌が悪かった体験のお子様も、

玄関の敷居をくぐったとたんに泣き止む、という不思議が今までなんどもありました。

いろんな角度から皆様が英会話レッスンに集中できるように空間調整しているからかもしれません。

たとえば、香り。

小さなお子様は香りに敏感(私もそうなのでとてもわかります)!

お花の香よりも食べ物系の香りの方が人気です。

冬の間は「バニラベージュ」というバニラ系の香りを採用していました。

春になったのでオレンジ系にチェンジの予定。

香りも専門の方にファンファンイングリッシュの香りをリーディングしてもらって

特別に選んでいただいております。

教室にはカラフルなおもちゃがいっぱい!

英語でいろんなゲームをするのに使う道具たちです。

おもちゃもいっぱい!

レッスンの間にご家族が舞っていただける待機部屋もご用意しております。

レッスンの様子はガラス張りのこの部屋で見ていただけます。

教室は2つあります。大き目のお部屋と小さめのお部屋。

先生が二人同時にレッスンをすることが可能です。

それは福岡市早良区の英会話スクール「ファンファンイングリッシュ賀茂教室」でも、

七隈教室も同じ作りです。

エントランスから入ったら見える光景。

白くてキラキラな雰囲気は男の子も、女の子からも大人からも人気です♪

英語でcooking、英語でクラフトなど、学校ではまず味わえない楽しい経験を

英語で体験していただけます。

写真は2018年2月におこなった「フォンダンショコラレッスン」

とってもおいしいフォンダンショコラができましたよ♪

レッスンになるまで、ミミ先生と常勤のエミリー先生がなんども失敗作をつくってレッスンのかたちまで練り上げました。

自分たちでつくるのと、レッスンとして提供するのとはかなり違います。

時間内に失敗なくすべての工程が行われないといけませんからね。。。

フォンダンショコラに落ち着く前はいろんなお菓子を試してみました。

いろいろ、ためして、フォンダンショコラに決定。その後もたくさんの苦労を乗り越え

できあがったイベントレッスン。

だからこそのこの皆様の笑顔!

福岡市早良区の英会話スクール、

ファンファンイングリッシュの講師はみんな、生徒様がたの「満足」を見たいと

日々楽しく努力しております。