こんにちは。今日はのんびり家族と一緒に過ごしたミミ先生です。

7月にはイベントレッスンしたいなあ、と思っていますが、今度のお題は「ピザ作り」にしようかと画策中。

ただいまいろんなスタイルでピザをつくれないものか試しております。

今日試したのはBBQセットを使ってのピザ!

イベントでやるのであれば時短でいきたいので、直火で焼けるか確認のためつくってみましたよ。

イベントでもアシスタントとして入ってもらう我が家の息子HARUTO君,

なんとマキを割るところからスタート。

隣でトゥイーティが見守るなか、サバイバルナイフで器用にまきを割っていきます。

そして火吹き棒で火力を調整。それを見守るトゥイーティ。

もちろんピザ生地も一からつくりました。

レッスンで作るとなると小さなお子様は力が足りないかもしれないので、この部分はかなり工夫が必要そうです。

今回は発酵に1時間ほどかけましたが、発酵なしパターンも考えてみる必要がありますね(^^)

直火にのせて焼くこと7分ほど。

これも、もしかしたら炭で焼いた方がおいしいかもしれない。時間はかかるかもだけど。ここも要研究です。

できたよ!!美味しそうな香り(*´艸`*)

 

2回分の生地をつくっていたので2回目は具をもっとたっぷりつかいました。

先日、ありがたいことに

生徒様の畑でとれたズッキーニをたくさんいただいたので、ズッキーニとトマト、パプリカ、サラミ、ベーコンのピザです。

日曜らしく家族総出で庭にでています(笑)

こんな日曜もいいものです♪

2枚目は本当に豪華に出来上がりました。

7月の英語でクッキング、いいものになるようにしっかり商品開発しておきますね。

 

その前に…。6月は動物園行きのイベントを計画中です。

6月2日(日)です。 こちらはレッスン外でのイベントですので定員30名まで。

参加費無料です。(入園料は各自でお支払いください)

あっという間に定員に達しそうです。お申込みはお早めに~~(*´艸`*)