百道浜 英会話

image14百道浜 英会話ならファンファンイングリッシュハウスへお任せください。
こんにちは。百道浜から車で15分。外環状線沿いマクドナルド裏の英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」の山本みほです。生徒さまからはMimiせんせいの愛称で親しまれてます。

私は西南大学英語専攻に在籍中、に授業の合間や休講の際はよく百道浜に遊びにいってました。
百道浜はいいですね、道も広いし、なんだか外国にきたような気分になります(^^)
学生時代、大学でも英会話の授業がありました。1年、2年では必修、3年以降は選択科目でした。
高校時代にアメリカに留学しましたので、英会話は大の得意分野(英語専攻での学生でも英会話が得意とは限りません)
必修ではありませんでしたが、「英会話なんてちょろい♪」と思って履修したのですが・・・
3年の時の英会話の授業の担当の先生はアメリカからいらっしゃったばかり。日本の大学生ののんびりぶりなどお構いなし。
アメリカでの授業同様、しごかれました~~~!
授業の合間に百道浜でのんびりすごすような学生生活を送っていた私にはかなり衝撃の授業。のっけからディベートが行われましたから(汗)
ディベートとはたとえばテーマを「喫煙について」に決めたとしたら、それに対して賛成派と反対派に分かれ、議論をしていきます。たとえ自分が反対派でも賛成派に組み分けられたら賛成派として議論に加わらなければなりません。
いや、ほんと、この先生の英会話の授業はかなり刺激的で、この授業がきっかけで勉強が楽しくなったんです♪
そのあとの私はすべての授業に対して前のめり。一番前の席を陣どり(高校時代はロイヤルボックスと呼ばれていた、教壇の前の席)先生の言葉を聞き逃さないよう、頑張ってノートも取ってました。
その頃のノートはいまだに宝物です。英会話の授業だけでなく、文化人類学、社会言語学、英文学。自分から進んで学ぶ授業はどれも刺激的で面白いものばかりでした。
大学に入るまで、「勉強が楽しい」なんでどこの世界のこと・・・?と疑問でしたが、暗記だけでない、脳みそをフル回転して学ぶことの楽しさに目覚めたきっかけは
こわ~いこわ~いマイヤー先生の英会話の授業。先生、お元気かなあ?また先生の英会話の授業が受けたいです(^^)
私も教員のはしくれとして。ファンファンイングリッシュハウスにきてくださる生徒様になんらかの、学問への目覚めになる授業を提供したい!
教えているのは英会話ではありますが、英会話を通じて、学ぶ楽しさ、素晴らしさ、達成感をもっていただけるようなレッスンにしたいと考えてます。

福岡市早良区こども英会話教室ファンファンイングリッシュハウスは百道浜から車で15分。 地下鉄七隈線賀茂駅から徒歩3分です。
只今無料体験レッスン実施中です。 是非ご連絡くださいませ。
電話:092-802-1038担当:山本