西新 英会話教室

4291 西新 英会話教室なら福岡市早良区こども英会話.comにお任せください。

こんにちは。福岡市早良区こども英会話.com「ファンファンイングリッシュハウス」山本みほです。生徒さまからは「Mimiせんせい」の愛称で親しまれてます。
当英会話教室は西新から車で15分。外環状線沿いマクドナルト裏です。
通常の英会話教室ではやってない、英語でクッキング、英語でクラフトなどもレッスンに取り入れております。お子様がたは遊びの中で表現を学び、身につけていきますからね。
写真のお菓子の家は3年前にクリスマスのイベントレッスンでつくったもの。かわいい街ができあがりました。1人一個つくりました。
材料はスーパーや西新商店街の中のケーキ材料のお店で買いました。イベントレッスンは開発に手間も時間もかかるので通常の英会話教室ではめったにやれません。
私が以前勤めていた英会話教室でもクッキングやクラフトが入ってましたが、途中から取りやめになりました。
O157やノロウイルスも怖いですもんね。衛生管理はしっかりした上でお子様がたに楽しんで頂ける英会話教室を目指して頑張っております。
5月にやったイベントレッスンは「英語でフルーツサラダを作ろう!」というもの。
image15
みんなフルーツが大好き!たくさん「おかわり!」コールをもらいましたよ。
フルーツサラダは簡単にはできるものの、加熱しないのでそこがちょっと衛生面で怖かったです。
なのでノロウイルスにも効く!という殺菌スプレーで部屋中、すべて殺菌。
無事何事もなく終わりました(^^)英会話教室で食中毒とかあり得ないですもんね(汗)
当英会話教室の目玉イベントはハロウィン。仮装してご近所をめぐったり、賀茂駅にお菓子をもらいに行ったり。その後はうちの英会話教室の庭でBBQ(バーベキュー)。
すごく人気なのが「ファンファンバーガー」 生徒様の間で、もはや伝説のバーガーになりました♪
それもそのはず、このイベントの為に特注でつくってもらったバンズに、和牛100%ビーフ。それを炭火焼♪拘って何度も試作を繰り返したんですよ♪
うちは英会話教室ですけど、イベントではいつも、その範囲を超えるクウォリティーを目指してます(^^)v