英会話教室 次郎丸

image16英会話教室 次郎丸なら福岡市早良区こども英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」へお任せください。
福岡市早良区賀茂にある英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」は福岡市営地下鉄七隈線「次郎丸駅」から1駅分。 歩いて8分ほど。
外環状線沿いを野芥方面へ歩いていただきますと、マクドナルドがございます。その裏の住宅街。端から4軒目のお家です。
マクドナルド賀茂次郎丸店の駐車場から英会話教室の看板が見えますよ♪

次郎丸といえばファンファンイングリッシュハウスMimiせんせいの行動圏内。
よく次郎丸のハロディやGEOに出没します(笑)
GEOにはほぼ1日おきにアメリカドラマを借りにいきます。
今はまってるのは「The Mentalist」です。でももうすぐ見終わってしまうーーー!焦る!
アメリカドラマは会話表現の宝庫。英会話教室の先生だって勉強してるんですよ。
リスニング力は日頃から意識しないとついてこないし、スピーキング力だって英会話教室で話してたら練習に十分?
いえいえ。おうちで自分で使えそうな表現を仕込んでこそ。
千里の道も一歩から。地道な努力が実を結びます。
そういえば私、高校時代に英会話教室に通ってて、その頃に覚えた表現未だに覚えてます(^^)
表現を暗記してたなあ♪ 学生ってどんどん覚えるし、追い付いてくる。英会話教室の先生は追い抜かされないよう、日々勉強なんです。

「The Mentalist」は刑事ドラマ。ですので保釈金「Bail」とかはめられた「Be framed」とか物騒な単語のボキャブラリーが増えてしまいます☆
でも面白いですよ♪超心理学がお好きな方に。
他に私がハマったのは「Lost]。中学1年生の息子と一緒に見てます。Lostは何年か前にはやりましたね。いまさらですが見ています。
当英会話教室のすぐ近くにGEO次郎丸点があるのでかなり助かります♪
もしかしたらすれ違ったことがあるかも?(^^)
今度見かけたら声掛けてね♪喜びます(^^)「賀茂の英会話教室のせんせいでしょ?」とでも♪
imageよろしくね☆
ファンファンイングリッシュハウスは2歳から大人対象の英会話教室です。
無料の体験レッスンを受講ください。
電話092-801-1038 担当 山本 受付時間 朝10時~夜10時