IMG_0083
英会話 城南区のことなら福岡市早良区こども英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」にお任せください。
当英会話教室は西区や早良区、城南区片江をはじめ、城南区からのお越しの生徒様も多くいらっしゃいます。
福岡市市営地下鉄七隈線の「賀茂駅」から徒歩3分という立地ですので、城南区からの通学も難しくないのも一つ。
そして「近いから、通いやすいから」という理由だけでなく、その特異なレッスンスタイルと方針にとても共感をいただいております。
まず当英会話教室が大切にしているのは「生徒中心」の教育法ということ。
学校教育や、日本にある英会話教室の90%が「先生中心」。
先生が生徒に教え導くスタイル。
まず英単語を導入するにあたってもフラッシュカードなどを見せて「REPEAT!」から始まります。
当英会話教室も昔はこのスタイルを採ってました。

このやりかたは【とても体系的に学べるし、効率がいい】のがメリット。
デメリットは【心の声を英語にするのには向かない】ということ。

私たちは【与えられたもの】ではなく、【自分から取りに行ったこと】を体感としてお腹に落とし込める、という傾向があります。
人から与えられたことより、自分がそう思って行動したことの方が記憶に残るのは当然ですね。
それは大人も子供も同じこと。
社会的な動物である人間ですが、より動物に近い子供たちのほうがその傾向は強いんです。
そもそも【与えられたもの】から学べる子供はそんなにたくさんはいません。
もともととっても英語が好きだったり、言語のセンスが抜群だったり、修行、苦行をこなせるおとなしいこどもさんなら別ですが。

そして【自分から取りに行ったこと】は自然な心からの声を生み出します。

その表現は一生もの。どんなに定型文を覚えていても、

【心からの声】には勝てません。

当英会話教室ではどんなお子様でも【自分で取りに行く】ようなレッスン。つまりレッスン自体が子供たちにとって「ゲーム」なのです。
ただゲームをするためのゲームではなく、「学ぶためのゲーム」。
子供たちにとって勝負で勝つことは心の大きなウエイトを占めます。
そんな子供たちが毎回新鮮に感じて本気で取り組めるゲームを用意しています。
Golg
城南区や西区、糸島など、区をまたいでお客さまは「近いから、通いやすいから」お越しいただいているのではなく、
当英会話教室の方針に深いご理解をいただいているからこそおいでくださっております。

当英会話教室は外環状線沿い、マクドナルド裏。契約駐車場もございます。
城南区から地下鉄で5~10分ほど。
ただいま無料体験レッスン実施中です。
電話(092)801-1038 電話受付時間:朝10時~夜10時