こんにちは。英会話教室 城南区のことなら「ファンファンイングリッシュハウス」の代表講師 山本みほにおまかせください。

当英会話教室は城南区から車や地下鉄で10分。
当英会話教室では、お母さんと2歳児さんが一緒のMama&babyクラスから大人クラスまで幅広い年齢層の生徒様にお越しいただいております。
どのクラスにも共通しているポリシーとして、当英会話教室では「英語を教えたいわけではない」ということです。

英会話教室 城南区のことなら「ファンファンイングリッシュハウス」にお任せください。

「英語を教える」というスタンスだと、とかく「先生中心」のレッスン形式になりがち。
何か新しい単語や表現を導入する際にもまずはフラッシュカードを使って「REPEAT!」からスタート。
生徒様がその単語に興味をもたれる前に「押し付け」をしている状態です。
当然この方法は日本全国90パーセントの英会話教室が採用している方法ですし、日本の学校でも取り入れられている方法です。
当英会話教室でも立ち上げ初期のころはこの方法を採用してました。
この方法は、体系的に物事を学びたい方にはとても効率よく学べる方法です。また、最初からやる気のあるお子様にも有意義にレッスンを受けて頂けます。

ただ、わんぱく盛りの、やんちゃなお子様にはまず、向きません。
image14

そこで採用したのはお子様方の興味を惹きつけるところからスタートするやり方。
そしてゲームを多用して、その中で「勝ちたい」から「学びたい」気持ちを引き出すメソッドです。
お子様方はお友達とのやり取りや勝負の世界で生きてます。
ゲームに勝つには目の前の単語や表現をまず覚えないとポイントゲットできない、といった方法を採っているのです。
この方法の採用により、小さなお子様の英語力向上にかなり貢献してきていると思います。
IMG_0040
また、自然な英語表現を身に着けて頂きたいとも思ってます。ですので簡単な表現だけどそれを徹底的に使えるようにゲームを駆使して学習していただきます。
クラス内ではゲーム、ゲーム。
お子様方は「お勉強しに来ている」のではなく、当英会話教室には「友達に遊びに来ている」感覚のようです。
でも気づけばテキスト通りの表現を身に着けてますし、実力もついていってます。
当英会話教室の生徒様は「読む力」を「話す力」と同じくらい身に着けてもらってます。他の英会話教室から移動してこられた生徒さまは「英語表現を知っているけど、使いこなしてない」「書けない、読めない」ことがほとんどです。
英会話教室を移動してまで続けられる方なのでやる気もあるし、まじめなお子様が多いのにも関わらず、「英語表現を紹介されただけ」「詰め込まれた状態」になってる方が多いと感じます。

当英会話教室では学んだ表現を「使えた」「通じた」を一番大事にしてます。
ですので一番たくさん出てくる表現は「What is it?」(それなに?)と「 Is it a~?」(それって〇〇?)です。
自分のわからない表現が出てきたときはこの二つの表現を駆使して自分の知りたい情報を講師から引き出します。
これだけでも会話が成り立つほどなんですよ(^^♪
「英語を詰め込むこと」を目的にはしてません。「英語で意思疎通できる力」を身に着けてほしい英会話教室です。
当英会話教室は福岡市市営地下鉄「七隈線」の賀茂駅から徒歩3分。
契約駐車場もございますので車でもお越しいただけます。
城南区、西区など早良区以外からもお越し頂いております。

まずは無料体験レッスンをお申込みください。

 電話(092)801-1038 

電話受付時間 朝10時~夜10時