ファンファン魔法学校、学校長の「笑顔のお花の魔女」Mimi先生です。

Mimi先生は「楽しいこと」が大好き!

ココロから「わあっ♡」思えることはすごく楽しく伝えていけるんです。

Mimi先生の「わあっ♡」はすぐに魔法使いの弟子たちにも伝染しちゃう(*´艸`*)

だから「わあっ♡」を日々、感じてその幸せをみなさまにおすそ分けしたいなあ、と思っています。

この「わあっ♡」って幸せだと思う気持ちから来ているもの。

誰しも幸せを感じると胸のあたりから「オキシトシン」というホルモンが分泌されるんです。

愛のホルモンや幸せのホルモンと呼ばれています。

英語教育であろうと、子育てであろうと人と関わるときにとても大切なものなんです。

どんなにいいモノをお伝えしようとしても「愛」が感じられない人からは人は学べない。

だから私たちは日ごろから自分が幸せを感じていることが大前提です。

相手が子供てあろうと大人であろうと同じこと。

幸せを感じて自分が満たされていることがいい仕事をできる

「こころの在り方」をつくります。

でも自分を満たすために毎日毎日オシャレしたり、素敵なレストランでご飯を食べるなんて無理ですね。

でもね、そんなことしなくても小さな幸せっていつもそこにあるんです。

たとえば「スマホをみながら」ごはんを辞めると…。

ほら、それだけでご飯がもっとおいしく感じますね♡

今日のミミ先生の朝ご飯はトースト二枚とコーヒーでした。

トースト一枚目を食べた後に二枚目を食べると覚めちゃってる(´・ω・`)

いつものようにスマホで動画を見ながらご飯を食べてたら多分気にならなかった。 多分熱いコーヒーで流し込んで終わりだったでしょう。

でもトーストが冷たくなってるのに気が付いちゃったんです。

だからもう一度トースターで軽くあぶって食べましたよ(^^)

それだけでもおいしさアップ!

なんだか今までご飯を流し込んでいたのがもったいない!

今までは食事ではなく、エサ食べてたわ~~~(;^_^A

食べ物をおいしく頂けるだけで幸せですね(^^) じんわりとしたしあわせ物質が胸から広がるのをかんじましたよ~♪

こんな感じ。簡単ですね。

今ミミ先生が命を懸けて取り組んでいるのは「食う・寝る・遊ぶ」を充実させること。

ここから魔法使いの弟子たちに分け与えるだけのがもっと増えるんです♡

英語教育とは直接関係ないけど、心の充実は確実に他の人とのコミュニケーションに影響を与えます。

私がうれしいと周りのみんなも笑顔になる♡ まずは自分自身が満たされていることが先決だと思ってます。

あ、そういえばなぜか今日、教室の机の上にマリア様の「メダイ」がありました。

なんで?置いた覚えないよ?魔法使いの弟子たちが帰った後にもなかったのに、朝、突然姿を現したメダイ。

なんだろね?(*´艸`*)

ミミ先生が「わあっ♡」と思って感動した動画です♪何度も見てしまった!

耳が聞こえなかった赤ちゃんが補聴器をつけて聞こえるようになった瞬間の動画です。

人は暗闇に一筋の「希望」が見えた時にも本当にじんわりと愛が心にあふれ出す。

「I love You」という言葉にも言霊があるのだろうと思うのです♡