英語をマスターするのにかかる時間数とは1000時間と言われています。

1000時間といってもピンときませんが、週に1時間のレッスンなら1年で約50時間ほど。 

ですので教室だけで英会話をマスターしようと思えばなんと20年かかります。

学校での英語の授業の時間数を考えても気の遠くなるような時間ですね。

これを短くするためには家庭学習が鍵になります

ファンファンイングリッシュで国際魔法学院では週に1回の楽しいレッスンに加えて家庭学習を推奨しています。

家庭学習は先生が一緒にいない分、正解がないまま進むもの。
そこが少し不安でもありますね。 そのためファンファンイングリッシュ国際魔法学院では動画をYoutubeにあげていつでも皆様がアクセスできるようにしています。

こちらは

こちらはフォニックスをつかったきらきら星の歌。 ファンファンイングリッシュの受講生たちは会話だけではなく「読み」もできるようにフォニックスを学んでいます。

フォニックスとはもともとアメリカで開発された子供向けの「英語の音と文字をリンクさせる方法」です。

文字と音を一緒に学び、その後少しづつ文字数を増やして文章までよめるように学習していきます。

小学1年生から入学したとして、2年生の終わりにはこんな文章が読めるようになっています。

イギリス人講師、エミリー先生と一緒にリズムにのって読んでみよう!

一つ一つの文字を読めるようになったら 2文字をつなげて。そして3文字、そして1文、そして文章へ。

英語は日本語と違い、リズミカルな言語です。

楽しく英語のリズムにのって読んでいくことで英語耳が身につきます。

そう、自分が発音できる音は聴こえてくるから。

いつもの先生と一緒に家でも英語に触れていく。 これはすべて授業の一環ですが、誰でも見て頂けるように公開しています。

少しでもみなさまの英語習得の道が楽しく、たやすくなるように♪

さあ、進化の時間だよ!