新学期の準備に追われております。
福岡市早良区賀茂のこども英会話教室「ファンファンイングリッシュハウス」の代表講師山本みほです。
さて、毎年恒例、この時期の教室の改装。今年は玄関からのエントランスと教室の仕切りの塗装をお願いしました。
いつも入っていただく業者さんは生徒様の保護者様。大工さんです。
とってもきっちりした丁寧なお仕事をしていただける方なので全幅の信頼でお任せしております。
3月中にトイレの改装は終わっておりました。
改装されたトイレをごらんになった生徒ちゃんが「すごい!トイレが豪華になってる!」と喜んでくださってました(笑)
うれしいことです(^^)
子供も大人もトイレがきれいだとなんだか気持ちいいですもんね。
さて、春休み中の廊下の改装中のお写真はこちら。
IMG_4084
ピンクの壁紙にして10年。気づけば手あかがついてました。
たくさんの生徒さまを迎えてきたこともあるし、我が家の息子も小さかったので落書きすることもありましたしね。
普通のお宅で壁紙の寿命は10年だそうです。
ファンファンのような、生徒様を毎日たくさんお迎えする場所は5年くらいかな?
IMG_4081
仕切りのガラス戸もとっても丁寧にペンキで塗装してくださいました。
とてもご面倒だったと思います(汗)面倒な注文にこたえてくださり、大感謝なのです。
IMG_4078
大きなレッスン部屋の塗装は白。とっても明るい感じにしあがってます。
反対側は茶色ですよ(^^)
FullSizeRender
玄関に入ったらこのシャンデリアがお出迎え。
電気をつけるとまた素敵です。
FullSizeRender1
廊下の壁紙。すっごく素敵なんです(^^)
きっとみんな喜ぶなあ(^^♪
IMG_4043
春休みの間にマカロンタワーを作ってみました。2時間くらいでできるかと思ったらなんと6時間!!
生徒様の保護者様に是非!ワークショップを開いてください、と言われてます。
もしほかにご希望の方がいらっしゃったらご一緒いたしませんか?一回では終わらないので2回かな~?
IMG_4050
さあ、今週の金曜からレッスンが始まります。テキストも届いてますよ(^^♪
まだ古いテキストが終わってないクラスは古いテキストを終了してからになります。 古いほうのテキストを忘れずに持ってきてくださいね。
それでは新しいファンファンイングリッシュハウスで待ってます(^^)